タイムズカーシェア!キャンペーン!早速予約&利用してみました!!

Pocket
LINEで送る

前回早速登録してみたのですが、今回は早速レンタルしてみました!!
(正確にはカーシェアしてみました!の方が正しいのかな?)

予約方法

ってことで、予約方法を書きますね。
まずは前回登録したIDでここからログイン。

タイムズでカーシェア_2-1

あとは予約の画面をクリックしてドンドン進んで予約。
ちなみに料金はこんな感じです。

タイムズでカーシェア_2-2

注意点としては、例えば8時間借りるとなった時、
料金プランをしっかり選択しないで、6時間パックでなく、普通の200円/15分のショートプランで8時間借りてしまうと、

タイムズでカーシェア_2-3
パックで借りるよりもだいぶ高い金額になるので、注意です!!

タイムズでカーシェア_2-4

あとついでに乗るとき、返すときの注意点も書いときます。
車あるとこまで行ったはいいが、どうやって借りるのかわからなくて、電話で聞くはめになったので。。

まずは車の前にあるスタンド看板をどけて、窓ガラスに貼ってるこのステッカーを探します。おそらく運転席の後ろか、後ろ。マツダ デミオは後ろでした。
タイムズでカーシェア_2-5

ここにカードをタッチするとカギが開きます!
タイムズでカーシェア_2-6

で、中に入ってグローブボックスを開けるとこんなのがあるので、
タイムズでカーシェア_2-7
そこのカギを、返却→貸出に回して、
タイムズでカーシェア_2-8
カギをとって、あとは普通に車にカギをさして、ナビに色々メッセージがくるので、それを読むなり無視するなり(無視はダメかな?w)して駐車場をでます。
でたらそこにあったスタンド看板をもどして、出発!

返却時はその逆。

以上!!

って書いてから気付いたのですが…

他にもわかりやすいものが…

こんな便利な動画を発見。。
動画で利用方法チェック!

いやー、これはレンタカーと違ってガソリン代いらないので、安くつきますね。時間にもよるでしょうけど、特に数時間の利用なら、だいぶお得なのではないでしょうか?
しかも最初に登録とかしてるので、借りるためにどっかに足を運んだりしなくてもOK!!

またちょっと出かけるときにでも利用しようかな。

前回、登録した時のブログはこちら

【話題のカーシェア】タイムズカープラスなら月額基本料に無料利用分付き




関連記事

リンクページ


色々、いいな。と思うリンク貼付けるページにしました! このページは色々変わると思いますが、 よければチェックしてくだ…

記事を読む▷


中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法


最近海外通販で中国のStoreから商品を購入したのですが、Tracking Numberは教えてくれたものの、日本の郵便…

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2


『擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2』です! 擦り減った靴底の修理 DIY …

記事を読む▷


Skype04

Skypeクレジットを ¥500 で追加する方法!!


最近、というかSkypeやらLINEで電話ができるようになってから、長くなる電話はSkype, Lineでするようになっ…

記事を読む▷


Sandals00

擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編


靴底が擦り減ったスニーカーやサンダル、ブーツが結構あるんですが、『もうちょっといけるかな?』と何年も放置しちゃってました…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com