月額99円からの格安レンタルサーバー
EXTREM エクストリム

Pocket
LINEで送る

Webサイト、ホームページを作ろ!ってなった時、まず最初に頭が痛くなる問題が、レンタルサーバーの問題だと思います。

これは避けては通れない問題ですよね。
『とりあえずホームページ(ウェブサイト)作ってみたいだけやし、お金はかけたくない。』
って思ってる方には、勿論無料で使用できるサーバーもたくさんあります。そういう場合は、無料のサーバーでとりあえずやってみてもいいのですが、作り出すと、”ブログがしたいなぁ。”とか、”色々写真載せて行きたいなぁ。”とか、ドンドン要望が増えてくると思うんです。

そんな訳で、僕が色々なが〜〜〜〜〜い時間かけて、選びに選んだ格安のレンタルサーバーが、この月額99円~のエクストリム(EXTREM)のレンタルサーバーでした。

メリット

メリットといいますか、選んだ決め手は、

・まず安い!!
月額99円~(1年契約でも¥105/月〜 これを使用中)
他にも色々試しましたが、最安ラインです。

・機能が充実してる!!
だいたい一番安いプランだと、Wordpressとかを使うのに必要な、MySQLのDB(データベース)は使えません!とかがほとんどなのですが、ここは使える!!
他にも一番安いプランで2GBと十分な容量等、機能は充実してます。

・安定してる!!
サーバーの設置場所が海外だと、使用できない時がある等、不安定だったりするようですが、ここは全て日本(サクラサーバーを使ってるとの情報を発見)なので、安心、安定してます。1年程使ってて、今まで問題は1度もありません。

・サポートのメール返信も早い!!
使ってみてわかったこと。サポートがきちんとしてないと、ストレスがすごいたまります。電話でのサポートがあれば一番よいのですが、格安で電話サポートがあるところはないので、メールでのサポートのみとなりますが、他の格安レンタルサーバーを使用していた時、安いだけでサポートが遅い!とか、無視される!こともあるなど、困ってる時に助けてくれないのは僕には無理だったので、そういう面で、ここのサポートは比較的返信も早く、対応もしっかりしているで、かなりの高評価です。僕にとっては。

・2週間のお試し期間がある!!
今はどこもこのサービスがあるようですが、やっぱり気軽に試せるのがいいですよね!

・あとでプランの変更ができる!!
今は2GBの一番安いプランですが、使っていてどの程度容量が必要かわからないので、この点は安心かな。と思います。

他にもあるかとは思いますが、他と比べてみてください。
“とりあえず安く!で、ブログしたい!”でも
“機能はしっかりと充実したのがいい!!”
という要望過多の方には、絶対お勧めです。




関連記事

Sandals00

擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編


靴底が擦り減ったスニーカーやサンダル、ブーツが結構あるんですが、『もうちょっといけるかな?』と何年も放置しちゃってました…

記事を読む▷


リンクページ


色々、いいな。と思うリンク貼付けるページにしました! このページは色々変わると思いますが、 よければチェックしてくだ…

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2


『擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2』です! 擦り減った靴底の修理 DIY …

記事を読む▷


BlueBerry02

ブルーベリーを苗木から育てる!ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セットを購入しました!!


ふと "ブルーベリー" を家で育ててみたい!と思って『ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セット』を購入してみました。…

記事を読む▷


混ぜるだけでOK!簡単&ヘルシー『めちゃうま黒ごまドレッシング』の手作りレシピ!!


今回は名付けて『簡単&ヘルシー!めちゃうま黒ごまドレッシング!!』のレシピです!! なかなかドレッシングっ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com