コードレス サイクロン掃除機『FREED2』EC-SX210-A 買っちゃいました!:使用レポート

先日まで写真右の掃除機を使っていたのですが、これはスティック型サイクロン掃除機ではあったものの、コードが付いていて収納できないタイプでした。もう4,5年使っていてフィルターが目詰まりしてそろそろフィルターの交換時期だなぁ。と思っていたところに、たまたまこの『シャープ コードレス サイクロン掃除機 FREED2 ブルー EC-SX210-A』に出会って購入するに至ったのですが、すごくいいですね。これ。

FREED2_01

掃除機にお金をかけたことがなかったので、掃除機にしては少々お高い買い物だったのですが、購入してよかった!! と思える掃除機でしたのでご紹介!!

スティック型掃除機の比較

細かいサイズや仕様、特徴等の詳細は、シャープの『FREED2』の紹介ページにあるのでそちらを参考にしていただいた方が良いと思いますが、先日まで使っていた掃除機と色々比較してみて良かった点を挙げてみると、まず、

  • コードがないのでどこでも気にせず掃除できる!
    今までは微妙〜〜〜にコードがちょっと短い!という場所があったのですが、コードレスなのでそんなの関係なし!!
  • ゴミ捨ても楽チン!!
    簡単に、そしてキレ〜〜〜イにささっと捨てることができます!フィルターもキュッキュ!と回せば掃除できますし(2ヶ月使用していますが、まだこの機能使うこともないくらい、綺麗に使えてます。)、このゴミ捨て周りの快適さはすごくよいです!ちなみに水洗いもOKです!!
  • 音も静か!!
    電気屋巡りした時に、やはりダイソンの掃除機も比べたのですが、まず甲高い音が少々耳につきました。ですがこの『FREED2』は、以前の掃除機に比べると高い音ではありますがそんなに甲高い音もしないですし、深夜に掃除してても大丈夫なレベルだと思います。(個人差があると思いますので参考まで。)でも明らかにダイソンのよりは静かでしたね。
  • 充電も簡単!
    カパッと電池入れる部分を開いて、充電スタンドに差し込めば、OK!!コード付きの掃除機のコードを巻き込む手間を考えれば、こんなの余裕です。3秒あればこの作業完了しますしねw ちなみに急速充電80分で最長30分使用可能!!なので全然問題なしですね。
  • オシャレ!
    普通に部屋の片隅にあっても違和感ないレベルですよね?

と、いいことばかり!!

あえてデメリットを挙げるとしたら、

  • コード付きのサイクロン掃除機よりは値段が高い。
  • 数年後の充電池の心配がなくはない。

こんなとこじゃないでしょうか?

まとめ

『ちょっと掃除機かけたいな』と思った時にコードをさしたりする手間がなく、その場でササっとできてしまうので、億劫だった掃除が今までより手軽にできるようになりました。これほんと。値段の壁が正直ありましたが、この『FREED2』青のモデル、現行のモデルの一つ前のものということで、値段が1万円くらい現行のものより安い!んですよね。(2107/02時点) これも購入を後押しした点の一つなのですが、そんな訳でお買い得感もあるので、今掃除機購入を検討中で、この『FREED2』が選択肢にある方には、迷いなくオススメです!!



関連記事

Triaパーソナルレーザー脱毛器4X_01

徹底比較!ヒゲもOK!『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』のレビュー(口コミ)


ここ数年お得にマッサージ等が受けられるサイト『EPARK』で、アロマオイルマッサージとかを利用していて、脱毛も安…

記事を読む▷


『Aterm MR03LN』:設定方法(SIMカードを交換して使う)


“BIC SIM 購入!! サインアップ→IIJmio 会員登録方法”に書いてますように、SIMカード交換したはいいが、…

記事を読む▷


アラミック シャワーヘッド ICS-24N カートリッジ 

塩素除去チェック!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート3


塩素が完全に除去できるとうたってる、この『アラミック イオニックCシャワー ICS-24N』。 前回、前々回は回る…

記事を読む▷


『gokusen極鮮』vs『ヘルシオ』真空ミキサー比較&レビュー


前回のブログ『「真空ミキサー『gokusen極鮮』と通常ミキサーの比較&レビュー』では、テスコム(TESCOM)の真空ミ…

記事を読む▷


Arromic シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24N 1

シャワーヘッド交換で塩素除去!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート1


引越してから、水をちょこっとさわるだけで手がかっさかさになるようになってしまいました。元々乾燥肌なので最初はあまり気にし…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • Apple 製品情報




Apple 最新情報

ヘルシー生活.comgruttob.glen