白熱灯をLED電球に無料で交換してもらってきました!

白熱灯をLED電球に無料で交換してもらってきました!

led-ecomovement03

なにやら『家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業』という東京都の省エネ促進事業の一環で、7/10から始まったようですね。

led-ecomovement01

交換条件

簡単な条件を書くと、

  • 都内に住所を有する18歳以上の都民の方
  • 家庭で使用中の白熱電球2個以上お持ちの方

残念ながら東京都に住所を有する18才以上の方だけなのですが、一家族に一つではないので、この条件があえば5人家族のご家庭なら、最大5個交換していただけるようです。
また交換は『一人1回』までで、白熱電球は『消費電力が36ワット以上で、1つは口金サイズがE26』のものが対象だそうです。

あと交換時には身分証明書が必要ですので、交換してもらう時は忘れないようにしてくださいね。

詳細は以下のページよりご確認ください。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/26/07.html
https://www.tokyo-co2down.jp/individual/ecoother/LED-family/index.html

交換場所

大きな家電量販店ではなく、小さな地域の電化店が多いようです。

こうして見てみると、めちゃくちゃありますね。。
何やら交換していただいた店に聞いたところによると、東京都が小さな町の電気屋さんの販売促進を応援してるのだとか。

まとめ

実はこの情報、関西に住んでる父親から『LED電球にタダで交換してもらえるって!』って連絡があり知ったのですが、知らないままだとせっかくの機会、無駄にしちゃうところでした。同じように知らなかった方、是非この機会に、無料でLED電球に交換してもらっちゃいましょう!!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

免許更新のお知らせ

運転免許証は写真を持参して作ろう!サイズは注意!(免許更新時の失敗例)


以前『免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等』で書いたのですが、ようやく…

記事を読む▷


YOOXで初購入!

「YOOX」でDIESELのジーンズを73%OFFで買ってみた!


前回「「YOOX」で最大90%オフ!ブランド品を激安で買う!」で書いたように『YOOX.COM(ユークス)』では…

記事を読む▷


Dispute05

Aliexpressで買い物をして、届かなかった時の対処法:『Open Dispute』を申請する方法


中国から買い物、ちょくちょくします。やっぱり日本で買うより安いものが多いんですよね。日本で売ってる小物に限らず、電化製品…

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編』で…

記事を読む▷


『モバイル保険』の申込み方法!実際に入ってみました!


『モバイル保険』については先日、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください