カビが生えても大丈夫!革ジャンを自宅で洗濯する!!by レザーウォッシュ for ウェア

ここ数年、このカビの生えたライダースの革ジャンを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれなくて、結局何シーズンも着てなかったんですが、ふと『洗ったらどうなるやろ?』って思って色々調べてみたところ、革もジャブジャブ洗える!?と知ったんですが、やっぱり半信半疑(^^;)

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前

なので迷ってたんですけど、どうせカビ生えたままやと着ないので、『思い切ってやってまえ!』ってことで、この レザーウォッシュ を購入して、やっちゃいました。

レザーウォッシュ  for ウェア

洗濯開始!

まずはドキドキしながら、というより、もう洗うと決めてからは早くやりたかったので、迷う事なく洗濯機に投入。

『Schott ライダース 618』を洗濯機の中へ

で、洗濯中。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗濯中

なかなかジャブジャブいい感じに回ってました。そして終了後。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗った後

思ったよりもキレイになってて、心なしかツヤツヤになってる感じです。すごい。。ま、濡れてるし当たり前?かもですが。

ちなみに、こんな感じだったんです。カビ生えた状態は。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前2『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前3

なので乾くまではやっぱりまだ半信半疑。昔に革の財布、これまたジャブジャブ洗ったんですが、その時は見事に縮んで泣くはめになったもんで。。

洗濯終了後!

ってことで乾いたんですが、すごい。。思ったよりもキレイにピカピカになってて、柔らかくなって着やすくもなってます。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗って試着

これでここ数年着てなったこのライダースも、ちょっとは活躍できるなぁ。いや、したげないと。ですね。

ちなみにこれで2,3回洗濯できる!ので、今の値段なら1回、¥1,000〜¥1,500ってとこかな?これで革が蘇って、着れずにほったらがしのものが着れるなら安いんじゃないでしょうか?

ってことで、革にカビ生えて諦めてる方、どうせ諦めるならいっぺんこの レザーウォッシュ で、ジャブジャブ洗濯してみてはどうしょう?

革靴洗えるやつもあるみたいですので、ついでに。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法


最近AliExpress(日本の楽天のような通販サイト)等の海外通販サイトで中国から商品発送の商品を購入して、「トラッキ…

記事を読む▷


酵素風呂

初体験!『酵素風呂』に行ってきました!これはやばい!!


前回のブログ(『酵素ドリンク』いいかも。色々変わってきました!)で『酵素ドリンク』について書いたのですが、その『酵素ドリ…

記事を読む▷


ヤフオク!に出品時に写真を4枚以上表示させて、落札価格をアップさせる方法:Yahoo!ボックスを利用する


長年ヤフオク!(10年以上)使ってますが、今までは出品時、普通の利用者(ストアでない方)が掲載できる限度枚数の3枚ま…

記事を読む▷


BC Hot Shot1

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート!


買い物しない時は何ヶ月もしないんですけど、『今が買い時!』ってなった時は、なぜかドンドンいいものが見つかって買ってしまう…

記事を読む▷


OAKLEY-DART01

生産終了した『OAKLEY DART』のレンズ交換をする!


window._epn = {campaign:5338548079}; 生産終了した『OAKLEY DART』の…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください