月額99円からの格安レンタルサーバー
EXTREM エクストリム

Pocket
LINEで送る

Webサイト、ホームページを作ろ!ってなった時、まず最初に頭が痛くなる問題が、レンタルサーバーの問題だと思います。

これは避けては通れない問題ですよね。
『とりあえずホームページ(ウェブサイト)作ってみたいだけやし、お金はかけたくない。』
って思ってる方には、勿論無料で使用できるサーバーもたくさんあります。そういう場合は、無料のサーバーでとりあえずやってみてもいいのですが、作り出すと、”ブログがしたいなぁ。”とか、”色々写真載せて行きたいなぁ。”とか、ドンドン要望が増えてくると思うんです。

そんな訳で、僕が色々なが〜〜〜〜〜い時間かけて、選びに選んだ格安のレンタルサーバーが、この月額99円~のエクストリム(EXTREM)のレンタルサーバーでした。

メリット

メリットといいますか、選んだ決め手は、

・まず安い!!
月額99円~(1年契約でも¥105/月〜 これを使用中)
他にも色々試しましたが、最安ラインです。

・機能が充実してる!!
だいたい一番安いプランだと、Wordpressとかを使うのに必要な、MySQLのDB(データベース)は使えません!とかがほとんどなのですが、ここは使える!!
他にも一番安いプランで2GBと十分な容量等、機能は充実してます。

・安定してる!!
サーバーの設置場所が海外だと、使用できない時がある等、不安定だったりするようですが、ここは全て日本(サクラサーバーを使ってるとの情報を発見)なので、安心、安定してます。1年程使ってて、今まで問題は1度もありません。

・サポートのメール返信も早い!!
使ってみてわかったこと。サポートがきちんとしてないと、ストレスがすごいたまります。電話でのサポートがあれば一番よいのですが、格安で電話サポートがあるところはないので、メールでのサポートのみとなりますが、他の格安レンタルサーバーを使用していた時、安いだけでサポートが遅い!とか、無視される!こともあるなど、困ってる時に助けてくれないのは僕には無理だったので、そういう面で、ここのサポートは比較的返信も早く、対応もしっかりしているで、かなりの高評価です。僕にとっては。

・2週間のお試し期間がある!!
今はどこもこのサービスがあるようですが、やっぱり気軽に試せるのがいいですよね!

・あとでプランの変更ができる!!
今は2GBの一番安いプランですが、使っていてどの程度容量が必要かわからないので、この点は安心かな。と思います。

他にもあるかとは思いますが、他と比べてみてください。
“とりあえず安く!で、ブログしたい!”でも
“機能はしっかりと充実したのがいい!!”
という要望過多の方には、絶対お勧めです。




関連記事

lost-drivers-license-2-01

免許失効。。一発で再取得するために!その2:【必読】技能試験を受かるための注意点!!


前回『免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等(6ヶ月〜1年以内の場合)』…

記事を読む▷


Dispute05

Aliexpressで買い物をして、届かなかった時の対処法:『Open Dispute』を申請する方法


中国から買い物、ちょくちょくします。やっぱり日本で買うより安いものが多いんですよね。日本で売ってる小物に限らず、電化製品…

記事を読む▷


Skype04

Skypeクレジットを ¥500 で追加する方法!!


最近、というかSkypeやらLINEで電話ができるようになってから、長くなる電話はSkype, Lineでするようになっ…

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編』で…

記事を読む▷


アイキャッチ_dポイント

ドコモポイントを『1ポイント=1円』として使えるようにする方法!


ドコモポイントの期限が今月末(2016/5/31)で切れる!という通知が来たので色々とポイント交換の商品を見てたのですが…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com