『酵素ドリンク』いいかも。色々変わってきました!『Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー』

以前『超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!』を書いた時に少し触れましたが、ストレスが原因で肌の調子がおかしくなってしまいました。それ以来、玄米食に変え、7号食をしてみたり、肌荒れに使っていたステロイドをやめ、脱ステしてみたり、と色々と試してるのですが、実は脱ステの影響での好転反応中なのか、肌の状態がここ数ヶ月思わしくなくなってました。
ですので、肌のターンオーバーにできることはなんでもやってやろうと『酵素ドリンク』を購入したのですが(正確にはミネラル酵素グリーンスムージー)、目に見えて、そして体感でもすごく変わってきましたので、今回は『酵素ドリンク』について書きたいと思います。

豆乳抹茶味

『酵素』について

まずは『酵素』について。実は『酵素』って今まで聞いたことはあっても、どんなものか、どういう働きをするのかすら、興味がなかったので全く調べたこともなかったのです。ですが今回肌のトラブルになり、たまたま酵素に辿り着いたので色々調べてみると、腸と肌は大きな関係があり、腸の状態が便秘等で悪くなると肌荒れの原因になったり、反対に働きがよくなると肌が綺麗になり、肌だけでなく健康面でも色々と変わってくるんですってね。ですので、アレルギーやアトピー等、肌のトラブルや肌のターンオーバー、そして健康にとっとは、まず腸内環境を整えることが重要で、それには『酵素』が重要な役割となってくるようです。
ですので、『酵素ドリンク』は美肌に効果的だとか言われるんですね。

ミネラル酵素グリーンスムージー

Natural Healthy Standard:ミネラル酵素グリーンスムージー(豆乳抹茶味)

そんなわけで今回購入して試したのが、この『Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー』なのですが、ほんと美味しかった。そして即効性がありました。

Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー

たまたまAmazonで見た時に安売りしてたので、これは試してみるにはちょうどいい!勢いも大切!ってことで、その場でポチッと購入したのですが、衝動買いでの久々のヒットでした!

今回は『豆乳抹茶味』のみが安売りしてたのでこれを購入したのですが、水で割って飲んだらふつう〜に美味しいグリーンティーって感じでした。もともと抹茶好きというのもあり、毎日飲んでも全然大丈夫。というより、購入してからは寝る前に飲んでるのですが、これがちょっとした毎日の楽しみになってます。
味は『豆乳抹茶味』以外に、マンゴー味・アサイーバナナ味・はちみつレモン味、そして乳酸菌ヨーグルトベリー味があるようです。

ちなみにこれは、純粋な『酵素ドリンク』ではなく、

  • ☆1食分のビタミンに加え、ミネラルも配合され、
  • ☆植物性繊維もたっぷり配合され、
  • ☆植物発酵エキス202種類配合

された『ミネラル酵素グリーンスムージー』で、ミネラルとビタミンと酵素が入った、美味しい青汁!ってとこですかね。しかも

  • ◎人工甘味料不使用!!

これ大事ですよね。詳細は『Natural Healthy Standard』のHPを見てくださいね。

ただ今回購入したのは、残念ながらこの人工甘味料が不使用になる前の商品でした。。ですので安かったんですね。なので次回以降は、新しい人工甘味料不使用!!のものを注文したいと思います!
ちなみに簡単な見分け方は、160g入りが新しい商品で、200g入りのものが昔の人工甘味料が入っている商品のようです。(他にも違いがあるかも&間違っているかもですので、参考まで。)

酵素ドリンクを飲んで変わったこと、感じたこと

正直こんなに即効性があるとは思いませんでした。

実は先週末に『酵素ドリンクでのファスティング』してやろう。と思いたって酵素ドリンクを飲み始めることにしたのですが、2,3日経ってから便通が変わりました。(ちなみにファスティングと言っても、完全な絶食ではなく発芽玄米と野菜とフルーツは朝昼晩と食べ、その食間、ちょっとお腹減ったなぁ。と思った時と、寝る前に酵素ドリンクを飲む。という感じのファスティングです。)
今まで便秘になったことはなく、いたって良好だと思っていたのですが、この酵素ドリンク(ミネラル酵素グリーンスムージー)を飲んで2,3日してから、綺麗なバナナ状というか、色も綺麗で、そういえば子どもの頃こんな感じやったかも。って感じの便通になったんですよね。
今までほんと便秘でもないし、色も変な訳ではないので問題ないと思っていたのですが、すぐに崩れる感じだったんです。そういえば。なのでこの変化を見て『あ、腸の働き、思ったよりよくなかったんかも。』という感じになったんですよね。

ちなみに、体内酵素の量は加齢とともに減少するんですってね。ですので、子どもの頃と今の便で違いがあるのか。と納得です。そしてその昔より減ってきた酵素をドリンク等で補ったことで、昔のような便になった。ということですよね?なるほど。これまた納得です。知れば知るほど、酵素って大事なものなんですね。

【アサイーベリー味】用

まとめ

そんなわけで、こんなに重要な役割をしてる『酵素』。これを無理して摂取するのではなく、美味しくドリンクとして飲むだけで、腸内環境も変化し、健康になるのであれば、これはもう、便秘やお肌のトラブルが気になっている方は試してみるしかない!んじゃないでしょうか。
ほんとオススメなので、速攻で2つ新たに注文し、両親と姉貴に送ることにしました。

Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー ×2

ぜひ気になる方は試してみてくださいね!!

【アサイーベリー味】用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください