中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法

Pocket
LINEで送る

最近海外通販で中国のStoreから商品を購入したのですが、Tracking Numberは教えてくれたものの、日本の郵便局の追跡サービスにトラッキングナンバーを入力しても、なかなかでてこないんですよね。。

中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法1

EMS(国際スピード郵便)であれば、日本の郵便局のHPよりリンクがあるのでチェックできるのですが。。
http://www.ems.com.cn/english.html
他、海外の郵便局リンクはこちら
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/link.html

ちなみに今回は11/21に注文して、11/23に発送したとのメールがあったのですが、”引受” と表示されるまで約1週間もかかってしまいました。
中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法2
そして中国の国際交換局から発送されるのには、さらに4日もかかってますね。。

そんなわけで、EMSではない国際郵便(外国来郵便)での受け取りは、た・ぶ・ん・届くであろうけど、日本の郵便局の追跡サービスに表示されるまではかなり不安。。
ってことで、中国で今どこに注文した商品があるか(発送きちんとされてるか)確認できる検索ページを探してみました。

追加情報(2015/12)
この記事で紹介してます検索サイトは、なっっっかなか追跡結果がでてきませんが、
よさそうなサイトがわかりましたので、こちらに記載しました。

追加情報(2016/5)
中国からの国際郵便物の配達日数『地域別』でまとめてみました。
詳細はこちらにて

中国からの国際郵便物の配達状況を確認するサイト

ここです。
http://it.11185.cn/chinapostintegrate/mailqueries.a
(※ URLが変更されてますので、写真とは少し異なります。2015/07現在)

中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法3

中国語なので何が何やらわかりません。。でも英語のページもあるので大丈夫です!(※ URLが変更されて以降、英語での表記はできなくなっています。2015/07現在)

中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法4

とりあえずは “Item No.” のとこに、Trackingナンバーを入力して、表示される画像の数字を “Please enter the verification code.” のとこに入力して “Track” を押せばOK!
中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法5

でてきました!よかった〜〜〜。とりあえず発送されてる。。
ちなみにここのサイトでは、日本の郵便局のように配送履歴(追跡履歴)は見れません。その時のステータス(配送状況)のみの表示です。(※ この画像は、新たに12/12に発送したと連絡があった商品でチェックしたものです。)

ってことで、同じように中国から商品を購入されて、Tracking No.もらったはいいが、本当に発送されてるか不安。。という方は、是非ここのサイトでチェックしてみてくださいね!!

ここのページを参考にさせていただきました。わかりやすくてよかったです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n248594

最新(2015/12)追跡サービスサイト

上記のサイトは、正直重すぎてなっかなか反応してくれず、1,2度しか検索結果を得られた記憶はありませんでした。

が、こちらの『17TRACK』というサイトは2015/12現在、サクサク検索結果がでてくれてますし、日本語もあるのでこちらの方がオススメかもです!
17TRACK
しかもこの季節(クリスマスシーズン)だからか、サイトデザインもおしゃれで、なんかいいですね!
http://www.17track.net/ja/

『地域別』中国からの国際郵便物の配達日数比較

“中国” と言っても、東西南北、日本と違って広いので、発送場所が違うと日数も変わってきます。ですので、 配達日数を約10件比較してみました。『注文してからどのくらいかかるの?』と不安に感じている方は、こちらを参考にしてみてください。

『地域別』中国からの国際郵便物の配達日数比較(まとめ)



関連記事

domain01

ドメインを最安値で管理する!!主要ドメイン会社の価格比較


2015/10/02 時点で、アクセスできなくなってますね。 というわけで、みんなのドメインはやめておきましょう。…

記事を読む▷


Skype04

Skypeクレジットを ¥500 で追加する方法!!


最近、というかSkypeやらLINEで電話ができるようになってから、長くなる電話はSkype, Lineでするようになっ…

記事を読む▷


タイムズでカーシェア_2-6

タイムズカーシェア!キャンペーン!早速予約&利用してみました!!


前回早速登録してみたのですが、今回は早速レンタルしてみました!! (正確にはカーシェアしてみました!の方が正しいのかな…

記事を読む▷


タイムズでカーシェア_banner

タイムズカーシェア!お試しキャンペーン!早速登録!!


↓これいいです!(※2014/12更新:元は2013のブログですので、詳細内容はバナーのリンク先よりご確認ください。) …

記事を読む▷


ぷらっとこだま0

新幹線を格安で乗る方法!ーぷらっとこだま:JR東海ツアーズー


東京ー京都(新大阪まで)間で新幹線をよく利用するのですが、普通に新幹線の乗車券(普通指定席)を購入すると 通常…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のENTRY TOP 7

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen