AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法2:マイルを寄付する

約1年半前に『AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法』を書いたのですが、この時は『ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する方法』を書きました。(詳しくはこちら

ですが、ネットマイルが800マイルどころか、248マイルしかなく、このままではマイルが失効してしまう。。ということで、今回は『マイルを寄付する方法』で “失効” させずに “延長” しよう!と思ったのですが、ホームページのどこを探しても『寄付する場所が見当たらない!!』

どれだけ検索しても見つからず右往左往してしまったのですが、問い合わせしたところ寄付はまだできるようですので(2017/6現在)、今回は『AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法』の第二弾、
『マイルを寄付して、“失効” させずに “延長” する方法』を書きたいと思います。

ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換するする方法は、 こちら
AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法:ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する!!

マイルを寄付して、“失効” させずに “延長” する方法

AAdvantageから『マイルの有効期限が切れるよ!』というメールは、約1ヶ月前に届きます。

AAdvantage-Donate01

ここに3つの失効しない方法はあるのですが(日本語での説明はこちらから)、最後の

・Donate as little as1,000 miles to a worthy cause

これが寄付をする項目でリンクもついているのですが、このリンクを踏んでもエラーとなってDonate(寄付)のページに飛ぶことはできません。っていうか、リンクエラーくらい確認してからメールしよろ!と思うのですが、ま、そこは置いといて、、とりあえず寄付はできるとあるので、問い合わせてみると、まだ寄付はできるとのこと。『じゃーお願いします!』と言ったところ、すぐに処理をしてくれ完了となりました。

なかなか問い合わせするところに辿り着けなかったので、あっさりと寄付できたことに拍子抜けしたのですが、とりあえず以下が問い合わせ先になります。

AAdvantage 問い合わせ先

03-4333-7675

受付時間

日本語:9:00 am〜5:30 pm(月~金:祝日を除く)
英語:24時間

まとめ

現時点(2017/6)ではまだ寄付は可能ですので、『AAdvantageマイル』の有効期限が間近で『Netmileはないけど、AAdvantageマイルを “失効” させたくない!』という方は、1,000マイルがなくなってはしまいますが、これでAAdvantageマイルの有効期限は1年半(18ヶ月間)延長できるので、失効させるより寄付をするのが得策なのかな。と思います。
ちなみに1,000マイル($29.50)購入する方法もありますので、すぐに使う予定の方は、こちらでもよいかもですね!

ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換するする方法は、 こちら
AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法:ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する!!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

通話アプリ9選

iPhone(スマホ)の通話料を安く抑える通話アプリ9選!色々比較してみました!


何も考えずiPhoneに入っている通話アプリ を使うと通話料がばか高くなってしまいます。ですが無料の通話アプリを使用する…

記事を読む▷


温度計付きボトルの電池交換方法1

温度計(温度表示)付きボトルは使い捨てじゃない!電池交換はできる!分解・電池交換方法(動画あり)


2020年に中の温度が表示される『温度計』が蓋についたステンレスボトル(魔法瓶)を発見し、『これはいい!』と思って買っち…

記事を読む▷


『ふるさと納税』オススメは?色々比較してみました!楽天・さとふる・ふるなび…寄附上限目安表あり!


CM等々で『ふるさと納税』という言葉自体はよく知ってるのですが、今まで面倒臭くて『ふるさと納税』やってなかったんですよね…

記事を読む▷


Dispute05

Aliexpressで買い物をして、届かなかった時の対処法:『Open Dispute』を申請する方法


中国から買い物、ちょくちょくします。やっぱり日本で買うより安いものが多いんですよね。日本で売ってる小物に限らず、電化製品…

記事を読む▷


Sneakers00

擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください