ドッペルギャンガー 703 LaidBack
〜前輪交換〜

Pocket
LINEで送る

DOPPELGANGER 703 Laid-backを買ってから、調整ちょこっとしただけで乗ってて、でも前輪が最初から歪んでるのが気になってたんです。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 703 Laid-back 26インチ 折りたたみマウンテンバイク 21段変速 前後サスペンション フロントディスクブレーキ


前回のレポートはこちら

最初は調整したら直るやろ。と思ってたんですが、何度やってもまっすぐならない。。で、⇒これの前輪ブレーキ、ディスクブレーキなので、1回転するごとに”カシャカシャ”音がするので、気になって仕方がなかったんです。

で、何度かDOPPELGANGERを取り扱ってるビーズさんとやり取りして、前輪を交換してもらえることになって、この前交換したんです。

こんな感じで届いて
ドッペルギャンガー 703 LaidBack 前輪1

並べたらこんな感じ。ま、並べる必要なんてないんやけどw
ドッペルギャンガー 703 LaidBack 前輪2

ディスクブレーキのディスクと、ブレーキパッドの位置の比較。
703 前輪比較
交換前と交換後の歪み具合、わかりにくいですが、
左より、右の方が並行でしょ?
(ちなみに右はブレーキもきちんと調整した後です。)
びみょ〜〜〜なんですが、この微妙な歪みが、一回転するごとに”カシャカシャ”いう原因だったので、とりあえず走る度に気になってたんですけど、交換して走ったらビックリするくらい快適に走れるようになりました!

いや〜、これ、やっぱりいいなぁ。
心地がいい!!!

色々やりとり大変でしたけど、
とりあえずまっすぐ回るようになってよかった^^

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 703 Laid-back 26インチ 折りたたみマウンテンバイク 21段変速 前後サスペンション フロントディスクブレーキ

前回のレポートはこちら
続き(シートポスト交換)はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ



関連記事

ドッペルギャンガー 703 LaidBack シートポスト交換5

ドッペルギャンガー 703 LaidBack
〜シートポスト交換200mm→300mm〜


実はこのDOPPELGANGER 703 Laid-back、サドルの位置が低くて、ちょっと乗りにくかっ…

記事を読む▷


ドッペルギャンガー 703 LaidBack 24

DOPPELGANGER ドッペルギャンガー 703 LaidBack 26インチ折畳自転車


最近、10数年乗ってたMTBのタイヤが横から裂けてきだして、まっすぐな道を走ってても凸凹して少々危険な状態だったので、2…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のENTRY TOP 7

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen