1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その2:携帯の登録を解除する方法

Pocket
LINEで送る

前回(1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!:その1)の続きです。

そんな訳で、凍結されたアカウントは解除されたので、ツイートはできるのですが、このままではサイトと連動するための設定ができない!元々『WP to Twitter』というプラグインを使って、サイトとTwitterの連動をしたかったのですが、そのためには、Twitterアカウントに携帯を登録しないとダメ!とのことで次に進めなかったのです。

1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!2-1

でも携帯は1台しかないので、母親の携帯でなんとかできないかなぁ。とか思ってたのですが、いちいち母親に連絡するのは面倒くださいので、なんとかしてやろう。
ってことでやったのが、携帯の登録の解除です。

携帯の登録の解除方法

携帯一台につき一つのアカウントの紐付けってことは、一度紐付けしたらアカウントは作成されるから、その紐付けを外せばいけるんじゃないだろうか?と思い、最初に作ったアカウントの携帯の登録を解除してみました。

まずはTwitterのアカウントの設定画面までいき、左のサイドバーのモバイルをクリックして、モバイルの画面にいきます。

1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!2-2

ここに薄〜〜〜く書かれた『携帯番号を削除』を押します。
するとあっさり削除されてくれます。

あとはこの紐付けが外れた携帯を、2つ目のアカウントに登録すればOK!

当方はこれで無事2つ目のアカウントを作成し、WP to Twitterを使って、WordpressとTwitterの連携する事ができました!

念のため

この方法はいつまでできるかはわかりませんが、2015/1時点では大丈夫です。
っていうか、普通に考えて、携帯電話番号は解約や変更はあるので、たぶんこれからも大丈夫な気はするんですが、保証はありませんのでその辺はご了承くださいね。

あと悪用もしないでくださいね!!

『1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!』でした!!




関連記事

アイキャッチ_SSD比較

SSD比較 2017:厳選12種類をまとめました!(960GB〜, 2.5inch, 〜5万円)


以前『Macbook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!』にて紹介しましたが、Macbook ProにS…

記事を読む▷


Macbook Pro:Transcend(トランセンド)メモリ [ JM1600KSH-16GK ] 換装しました!


Transcend(トランセンド)メモリ:JM1600KSH-16GK 買っちゃいました。 少々勇気がいりましたが。。…

記事を読む▷


Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:AutoHotkey_Lで設定


以前、コピペする時にフォントスタイルやら文字色やらの書式設定や背景色やらが、全部コピーされてしまっていざペーストしようと…

記事を読む▷


【期間限定】iPhoneメモリ解放アプリ|サクサクあいぽん:今だけ無料!


【期間限定】今だけ無料!無料のうちにDL!!! という言葉にのせられてDLしてしまいましたw サクサクあいぽん…

記事を読む▷


SP960GBSS3S55S25(FR)

Macbook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!:シリコンパワーSSD 1TB(960GB) 比較&レビュー


今までは"高嶺の花"だった『SSD』を、とうとう買ってしまいました。 最近Mac OSが、OS7や8の…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen