“Wi2 300” の登録方法:BIC SIM特典の公衆無線LANの場合

Pocket
LINEで送る

せっかくBIC SIMを購入したのに、無料で使える公衆無線LAN “Wi2 300” の特典、使わないともったいないですよね?(BIC SIMに関してはこちら

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン1
特典があるのは知ってても、登録が面倒くさくてほったらかしにしてて、いざ使ってみよう!ってなった時、すっかりどうやって登録するのかわからない。。なんて事になってしまっては、もったいない!

そうなんです。僕もすっかり忘れてて、登録画面に辿り着く事すら時間がかかってしまったので、メモしておきます。

Wi2 300(BIC SIM特典の公衆無線LAN)の登録手続

1, まずは http://300.wi2.co.jp/bic-simにアクセスします。

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン-手順1

で、↑の丸部分をクリックして登録画面へ進みます。

※ 注意!!
最初このWi2 300、どこから登録するんやろ?と、だいぶ迷ってたんですよね。
で、この画面に辿り着いて登録しようとすすんでいったのですが、ここは
“ビックカメラオリジナルプラン月額定額[362円(税抜)]”
の申し込みするところなので、ここから申し込みを間違ってしてしまうと月額使用料を払わないといけなくなるので注意です!!
ビックカメラオリジナルプラン1

2, 丸印内が”BIC SIMプラス”になってるか確認して、必要情報を入力します。

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン-手順2

画面の下にある”電話番号”と”ICCID”、これは最初に送られて来たSIMカードのついてたカードの裏に記載されてるものです。

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン-手順3

ですので、このSIMがついてたカードは捨てちゃダメですよ!これを入力して

3, 確認画面へいって

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン-手順4

4, 完了画面にいく!

これでとりあえずは登録完了です。

Wi2 300(BIC SIM特典の公衆無線LAN)の使い方

登録が完了するとすぐに
[Wi2 300] ご契約内容のお知らせ
というメールがすぐに届くので、あとは外出先で以下のアクセスポイントを探して、

・[wi2]またはWi2
・mobilepoint
・UQ_Wi-Fi

これがでてきた場所で、それぞれ送られて来たパスワードを入力でOKです!

※詳しい手順については、こちらをご参照ください。
http://wi2.co.jp/jp/300/process/

これが使えれば、クーポンを使わず外出先でも無料でネットできるので、『今どれくらい使ったやろ?』とか気にすることなくクーポンの節約できるので、活用しない手はないですよね!
ってことで、無料で使えるものはありがたく使わせていただきましょう!!

mainVI_img01
Wi2 300が無料でついてくる、BIC SIMに関してはこちらを見てくださいね!




関連記事

Thumbnail_Icon_GL02P

E-mobile GL02P:SIMカードを交換して使う!


前回ブログ"BIC SIM 購入!! サインアップ→IIJmio 会員登録方法"で、あたらに使うSIMカードのサインアッ…

記事を読む▷


『Aterm MR03LN』:お問い合わせ先、ユーザーマニュアル等


MR03LNが到着しました! でもまだSIMカードは届いてないんですよね。なので、とりあえずこれを家のWi…

記事を読む▷


kuroneko_Thumbnail

クロネコ延長保証ダイレクト:ネット通販で購入した家電に最大5年の延長保証がつけられる!!(Apple製品も!!!)


※残念ながら「クロネコ延長保証ダイレクト」の新規の申し込みは2015/8/1で停止となりました。詳細はこちら …

記事を読む▷


BIC SIM 到着

BIC SIM 購入!! サインアップ→IIJmio 会員登録方法(SIMフリー化計画!2)


前回のブログ(SIMフリー化(MVNO)計画!SIMカードを変えて、月額利用料を1/4にする!!)で色々悩んだ結果、この…

記事を読む▷


カセットコンロ(Iwatani:イワタニ) 達人スリム CB-AS-1

カセットフー(Iwatani:イワタニ) 達人スリム CB-AS-1 使用レポート


今度引越したとこは、ガスコンロではなくふつ〜の電気コンロなので、 これを買いました。 イワタニ カセット…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen