BIC SIM 購入!! サインアップ→IIJmio 会員登録方法(SIMフリー化計画!2)

前回のブログ(SIMフリー化(MVNO)計画!SIMカードを変えて、月額利用料を1/4にする!!)で色々悩んだ結果、この “BIC SIM [データ用]” を購入しました。

BIC SIM 到着

※ 音声通話パックはこちらBIC SIM [音声通話パック]

あけてみると…

こんな感じ。

BIC SIM 中身

真ん中の上の方のカードには、”NTT docomo” の文字がありますね。
これは、BIC SIMを提供する IIJmio のサービス概要にあるように、
“NTTドコモのLTE/3G網に対応したデータ通信用のSIMカードを提供” するからなんですね。

サインアップ方法

さて。早速サインアップしてみます。

まずはここにアクセス。
https://www.iijmio.jp/start/
サインアップ画面

こんな画面がでてくるので、
2枚目の写真の真ん中の方のカード”START PASS”の裏に記載されている、電話番号、パスコードを入力します。

START PASS 裏面

入力したらこんな画面がでてくるので、

サインアップ画面2

迷わず”次へ”をクリック。
すると、IIJmio への会員登録をしないとダメなようなので、この会員登録へと進みます。

IIJmio 会員登録画面1

プラン、SIMカードの種類や、その他の情報を入力する画面になるので、諸々を選択&入力。

IIJmio-会員登録画面2

確認画面に行くと、指定したメールアドレス宛に送られた確認メールに”認証コード”があるので、それを入力。

IIJmio-会員登録画面3

で、完了画面へ。

IIJmio-会員登録画面4

この四角内にある、”mioID”、これはメールでも送られてきますが、念のためコピペして保存してくださいね。これがないとログインできません。
とりあえずはこれで会員登録完了なのですが、これではまだ使用はできません。。

使えるようにするには?

ルーターの設定等の設定をしないとダメなんですね。『邪魔くさいなぁ。。』と思うかもしれませんが、一度してしまったらOKなので、あと少し、頑張って設定してくださいね。

ってことで、その方法は次に紹介する『WIFIルーターの設定方法』に関する記事(『Aterm MR03LN』『E-mobile GL02P』を使って説明してます。)から、ルーターの設定等を確認してみてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください