東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール:使用レポート

Pocket
LINEで送る

ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー

最近よく腰痛の方から『ヘルニアになって、約1週間動けない食べれないという状態から、1ヶ月で復活した!』という話の詳細を聞きたい!と言われるようになったのですが、みなさんその回復過程というか、どうすればよくなるかが知りたいようで、この リセットポール についてはよく聞かれます。

ですので、以前『1ヶ月でヘルニアを治す!!その3:ストレッチ開始!』でも少々紹介はしたのですが、半年使用したその感想というか、簡単なレポートを書いておきます。

東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール ベージュ (ポールアタッチメント付き)
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

追加情報(2015/11)
プレミアム リセットポールの販売は終了し、
現在の取り扱いは リセットポール のみとなりましたので、
関連リンクは リセットポール に変更しました。
詳細は下部にてご確認ください。

詳細・レポート

このプレミアムリセットポールは、東急スポーツオアシスが作っているリセットポールの、プレミアム版といった感じのようです。

ちなみに以前ここでも書いたのですが、このリセットポールの元と言いますか、最初にでたもの?は、LPNのストレッチポールと呼ばれるもののようです。ですが、これは1万円近くします。

LPN正規品 ストレッチポールEX アイボリー
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

友人のオススメとはいえ『1万出すのはなぁ。。』と思い、色々調べてこの プレミアム リセットポール を発見して購入したのですが、この時はだいぶ値段差があってお得だったんですね。
でも今はキャンペーン期間も過ぎたようで、値段が上がっています。でもまだストレッチポールと比べると安いですし、アタッチメントもこれならついているので、やっぱりオススメはこちらです。(ちなみにこのアタッチメントの色はもうないようです。)
プレミアムリセットポール アタッチメント

このアタッチメントは、やっぱりあった方がよいです。実は父親も腰痛があり、この プレミアム リセットポール の噂を聞いて欲しがっていたので購入してあげたのですが、その時はちょうどこの商品の入れ替え時期?だったようで、アタッチメント付きの商品がありませんでした。ですので、プレミアムリセットポールのみを購入してあげたのですが、物足りなかったようでアタッチメントを催促されてしまい、結局両方買う事になりました。。(アタッチメントのみの購入も可能です。)

ちなみにストレッチポールの方は、最初使用する時不安定に感じる方も多いようですが、このプレミアムリセットポールには、溝が着いていて、背骨にちょうどフィットする上、転がりにくく安定しているので使いやすいです。
プレミアムリセットポール

半年使ってみて

そんなこんなで、もう半年使ってますが、やっぱりこれは必需品になりました。

ヘルニアはほぼ完治に近づいてます。ですので、ちょっと余裕がでてきてしまって、1週間くらい使わない時がありました。するとやっぱり腰に疲労がたまってしまって?周りの筋肉が衰えて?るのかなにかわかりませんが、腰痛を感じるようになりました。(ヘルニアの痛みとは別)
ですので、やっぱり腰を毎日リセットさせる事は大事なんだなぁ。と痛感しました。
これを使うと、腰骨、そして背骨全体が本当に “リセットされる” 感じになり、スッキリするんですよね。特に寝る前、お風呂上がりとかにすると、ストレッチ効果で体も暖まった状態のままで布団に入れますし、すぐ寝れちゃいます。

ってことで、腰(背筋全体)の疲労の蓄積は、絶対腰痛の原因になりますし、今はよくても、後々色んなとこに負担がかかり、ヘルニアになったりetc.体にガタがくると思いますので、
座り仕事が多い方、そうでない方も、毎日腰をリセットさせるためにもこういうの使って体(腰、背筋)をリセットする事、まじでオススメします。

東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール ベージュ (ポールアタッチメント付き)
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

追加情報

現在(2015/11)でもプレミアム リセットポールは毎日使っていてオススメなのですが、東急スポーツオアシスに確認したところ、

現在はプレミアム リセットポールの販売は終了し、リセットポールのみの販売となっています。

とのことです。

Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

だいぶオススメだっただけにちょっと残念ですが、値段も安く素材も変わらないので、オススメってことには変わらなさそうですね!

ちなみにアタッチメントはリセットポールにはついていないので、上記にありますように腰を伸ばしたい方は、こちらも一緒に購入する事をオススメします!

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった ポールアタッチメント
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格


関連記事

hernia1

1ヶ月でヘルニアを治す!!その1:救急車で運ばれる(治療費はいくら?)


先日生まれて初めて自分で救急車呼んで運ばれました。 ほんとに耐えれなかったのです。。 『腰椎椎間板ヘルニア』&『…

記事を読む▷


Coconut01

コスパ最高!エクストラバージン ココナッツオイル(オーガニック)超オススメです!!


トランス脂肪酸入りの普通のサラダ油等を使わなくなってもう4,5年かな?気がつけばふつ〜〜〜に油なしでも困る事なく生活でき…

記事を読む▷


hernia5

1ヶ月でヘルニアを治す!!その5:完治報告


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー 2014年6月22日にひど〜いヘルニアになってから1年と少々。 『…

記事を読む▷


hernia3

1ヶ月でヘルニアを治す!!その3:ストレッチ開始!


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー さて。ストレッチができるくらい、動けるようになってきました。 …

記事を読む▷


LumbarSupport_001

『バロン』にランバーサポートをつける!CP519Y-G728


先日『バロン』買っちゃいました!に書きましたように、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のENTRY TOP 7

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen