東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール:レビュー(口コミ)

最近よく腰痛の方から『ヘルニアになって、約1週間動けない食べれないという状態から、1ヶ月で復活した!』という話の詳細を聞きたい!と言われるようになったのですが、みなさんその回復過程というか、どうすればよくなるかが知りたいようで、この リセットポール についてはよく聞かれます。

ですので、以前『1ヶ月でヘルニアを治す!!その3:ストレッチ開始!』でも少々紹介はしたのですが、半年使用したその感想というか、簡単なレビューを書いておきます。

追加情報(2015/11)
プレミアム リセットポールの販売は終了し、
現在の取り扱いは リセットポール のみとなりましたので、
関連リンクは リセットポール に変更しました。
詳細は下部にてご確認ください。

レビュー・詳細

このプレミアムリセットポールは、東急スポーツオアシスが作っているリセットポールの、プレミアム版といった感じのようです。

ちなみに以前ここでも書いたのですが、このリセットポールの元と言いますか、最初にでたもの?は、LPNのストレッチポールと呼ばれるもののようです。ですが、これは1万円近くします。

友人のオススメとはいえ『1万出すのはなぁ。。』と思い、色々調べてこの プレミアム リセットポール を発見して購入したのですが、この時はだいぶ値段差があってお得だったんですね。
でも今はキャンペーン期間も過ぎたようで、値段が上がっています。でもまだストレッチポールと比べると安いですし、アタッチメントもこれならついているので、やっぱりオススメはこちらです。(ちなみにこのアタッチメントの色はもうないようです。)
プレミアムリセットポール アタッチメント

このアタッチメントは、やっぱりあった方がよいです。実は父親も腰痛があり、この プレミアム リセットポール の噂を聞いて欲しがっていたので購入してあげたのですが、その時はちょうどこの商品の入れ替え時期?だったようで、アタッチメント付きの商品がありませんでした。ですので、プレミアムリセットポールのみを購入してあげたのですが、物足りなかったようでアタッチメントを催促されてしまい、結局両方買う事になりました。。(アタッチメントのみの購入も可能です。)

ちなみにストレッチポールの方は、最初使用する時不安定に感じる方も多いようですが、このプレミアムリセットポールには、溝が着いていて、背骨にちょうどフィットする上、転がりにくく安定しているので使いやすいです。
プレミアムリセットポール

半年使ってみて

そんなこんなで、もう半年使ってますが、やっぱりこれは必需品になりました。

ヘルニアはほぼ完治に近づいてます。ですので、ちょっと余裕がでてきてしまって、1週間くらい使わない時がありました。するとやっぱり腰に疲労がたまってしまって?周りの筋肉が衰えて?るのかなにかわかりませんが、腰痛を感じるようになりました。(ヘルニアの痛みとは別)
ですので、やっぱり腰を毎日リセットさせる事は大事なんだなぁ。と痛感しました。
これを使うと、腰骨、そして背骨全体が本当に “リセットされる” 感じになり、スッキリするんですよね。特に寝る前、お風呂上がりとかにすると、ストレッチ効果で体も暖まった状態のままで布団に入れますし、すぐ寝れちゃいます。

ってことで、腰(背筋全体)の疲労の蓄積は、絶対腰痛の原因になりますし、今はよくても、後々色んなとこに負担がかかり、ヘルニアになったりetc.体にガタがくると思いますので、
座り仕事が多い方、そうでない方も、毎日腰をリセットさせるためにもこういうの使って体(腰、背筋)をリセットする事、まじでオススメします。

追加情報

現在(2015/11)でもプレミアム リセットポールは毎日使っていてオススメなのですが、東急スポーツオアシスに確認したところ、

現在はプレミアム リセットポールの販売は終了し、リセットポールのみの販売となっています。

とのことです。

だいぶオススメだっただけにちょっと残念ですが、値段も安く素材も変わらないので、オススメってことには変わらなさそうですね!

ちなみにアタッチメントはリセットポールにはついていないので、上記にありますように腰を伸ばしたい方は、こちらも一緒に購入する事をオススメします!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Baron01

『バロン』買っちゃいました!比較&レビュー:『コンテッサ』『スピーナ』『アーロンチェア』


長年欲しかったちょっと高級な椅子、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃいました! …

記事を読む▷


FOSA 真空コンテナ比較

『フォーサ(FOSA)』で米を真空保存して新鮮さキープ!真空コンテナ比較(大・中・小・縦長)どれだけ入る?


真空保存容器『フォーサ(FOSA)』の便利は前回こちらにてマニュマロ真空実験などをして詳しく書いたのですが、その時は真空…

記事を読む▷


昇降式デスク(スタンディングテーブル)

超おすすめ!オシャレな昇降式テーブルを比較&ゲット!小さくてぐらつきなしのデスクで腰痛改善も!


パソコンで仕事をする方にとっては長時間座り仕事は当たり前で、ひどい時には1日8時間座り続けてることもザラですよね…

記事を読む▷


ゆらころん

腰痛にも効く!ゆらころんの使い方&口コミ|効果的なエクササイズは?


最近テレビショッピング等で話題の『ゆらころん』。使ってみると腰痛持ちの管理人でも楽に腹筋ができました!なかなかい…

記事を読む▷


スワロ:サムネイル

これいい!座り型マッサージャー『スワロ』の口コミ&使い方!THRIVE(スライヴ)のマッサージ器をクーポンでゲットする方法も


腰痛って一度痛み出すとなかなか治ってくれないんですよね。腹筋やストレッチは毎日してるんですけど。。ですので、ジム…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください