温太くん 腰用ベルト(ブラック):レビュー(口コミ)

腰のケアに『温太くん 腰用ベルト(ブラック)』を購入してみました。

onta-kun01

昨年ヘルニアで動けない状態になってから『1ヶ月でヘルニアを治す!!』という記事を書いて、そういえば完治報告していなかったなぁ。と思い『1ヶ月でヘルニアを治す!!その5:完治報告』を書いたのですが、それから1ヶ月程経たずして、運動不足、長時間の座り作業で腰への負担が溜まってしまって、ヘルニアではないのですが、少々腰が『ガクン』ときてしまいました。

ヘルニアになった経験上、これは危険!!と判断し、すぐケアに取り掛かったのですが、やはり一度『ガクン』ときてしまうと、なかなか回復に時間がかかってしまいます。
そんなわけで、その回復を少しでも早めようと思って、湿布貼ったりストレッチしたりしてたのですが、こういう時は 温めるのがよい! との知識はあったので、濡れタオルをビニール袋に入れて、電子レンジでチンして腰に当ててたのですが、なかなか座ってる状態ではそれをキープできなかったので、なにかよいものはないかな。と探してみて、この『温太くん 腰用ベルト(ブラック)』にたどり着いたのですが、よいですね。これ。

ってことで、使用レポートです。

使用レポート

中のベルトはこんな感じです。ベルトの先の白くなっている部分にマジックテープの引っ掛ける方?が縫い付けられていて、その先部分はメッシュになってます。

onta-kun02

ちなみに男女兼用で、ウエスト65cm〜105cmとなってますので、細い女性の方には厳しいのかな?と思いましたが、マジックテープでの脱着なので結構いけそうですね。止める場所が少々おかしくなりそうですが。ちなみに当方はw70pくらいですが、全然問題ありませんでした。

真ん中部分にこのチンする中身が入っているのですが、大きさはこんな感じで、腰全体を温めるには丁度よい大きさかと思います。ちなみに、よくジェルの冷却材?ケーキとか購入した時につけてくれるやつの大きなやつって感じ?ですね。中身は。

onta-kun03

だいたい1分弱で程よい温かさになります。最初は『あれ?こんなもん?』と思ってしまう温度でしたが、長時間使用するには熱すぎずこれが丁度よいのかな?と数回使用してみて思いました。
持続時間は30分〜1時間くらいでしょうか。

まとめ

ヘルニアになってからも、腰のサポーター等、なんか見た目かっこよくない。。と思って使ってきませんでしたが、このベルトは黒なので、かっこを気にされる方でも家で使用するには問題ないと思います。って、家でかっこ気にする前に、腰の治療に専念しろよ。って感じですよね。。w

ちなみに黒より目立ちにくいベージュとかの方がいい!って方には、もちろんベージュもあります。でも個人的にはやっぱり黒がオススメかな。
今からの時期にもオススメですね。父親も腰痛持ちなので、これプレゼントしようと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください