座るだけで骨盤キュッとクッション:使用レビュー(口コミ)

以前書いたブログにありますように、3月程前にひど〜〜〜いヘルニアになったのですが、それからというもの、立つ姿勢は勿論、座る姿勢もすごく気にするようになりました。

座るだけで骨盤キュッとクッション1

ヘルニアに関しては、足のシビレもなくなってほぼ完治してきたとはいえ、座り仕事が多いので長時間座ると、その日の状態にもよりますが座骨神経が圧迫されてジワっと左の臀部付近に痛みを感じる時があります。

ってことで座ってる姿勢を少しでもきちんとした姿勢で保つために、この『メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション(勝野式)』というクッションを購入しました。

使用レビュー(レポート)

実際に購入してみてまず感じたこと。“デカ!!”
届いたのはこんな感じで、すんごいしっかりした箱で送られてきました。
座るだけで骨盤キュッとクッション2

今までは左の無印の低反発クッションを敷いて座ってたのですが、倍以上の高さがありますねぇ。右側が今回購入した『座るだけで骨盤キュッとクッション』です。
座るだけで骨盤キュッとクッション3

座った感想は、すごくよいです。すごくしっかりしてます。元々きちんとした姿勢で座るようにはいつも意識してたので、無印の今までのクッションでもそこそこきちんと座ってたつもりだったのですが、使用して約1ヶ月位経ちますが、全然違いますね。
疲れてくるとどうしても”ダラ〜〜〜”って座ってしまうので購入したのですが、これを使うとなかなかその”ダラ〜〜〜”っとなりにくいですね。”意識しなくても”まではいかなくても、だい〜〜〜ぶきちんとした姿勢をサポートしてくれます。

まとめ

耐久性も1年経っても全然へたれないといううたい文句ですし、3,000円前後ならいいんじゃないでしょうか?
ちなみにAmazonが一番安いですね。(2014/9現在)

使用してまだ1ヶ月位ですが、腰痛持ちの方にはかなりオススメできるクッションです。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

ブルーマジック装着?

ブルーマジックで卵は割れない?腰痛にいいの?クッション性は?口コミ&使用レビュー


テレビCMではもうだいぶおなじみになってる『ブルーマジック』。「卵は本当に割れないの?」というのが一番気になって…

記事を読む▷


リフレッシュツインボール:サムネイル

ゆらころんについてる『リフレッシュツインボール』の使い方&口コミ


2020年4月に発売されたばかりの、ショップジャパンの『ゆらころん』。この『ゆらころん』については以前『こちら』…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その2:動けるようになってから


ひど〜〜〜いヘルニアになって1週間、ようやく動けるようになりました。 動けると言っても、やっぱり痛みは四六…

記事を読む▷


ブルーマジックがスタンディングマットにもオススメ!

『ブルーマジック』は座る時だけじゃない!「スタンディングマット」としてもオススメ!


前回『昇降式スタンディングテーブル』について書いたのですが、『リコメン堂|ガス圧マルチデスク(昇降式テーブル)』…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その5:完治報告


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー 2014年6月22日にひど〜いヘルニアになってから1年と少々。 『…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください