1ヶ月でヘルニアを治す!!その4:1ヶ月後

Pocket
LINEで送る

6月22日にひど〜いヘルニアになってから1ヶ月(4週間ではなく、7/22を1ヶ月としてます。)、正直ここまで回復できるとは思っていませんでした。

hernia4

立つ事も座る事も、そして寝る事もできない、そして動く事ができないのでご飯もとりにいけず食べれない、そんな状態だったのに、ほんと頑張ればなんとかなるもんだな。と実感してます。

30日目

立つ事、普通にできます。
歩く事も普通にできます。
走る事も普通にできます。

ただ走るのはやっぱりまだ左足に突っ張る感じがすぐでて、筋肉痛は左のみでてきますが、もうそれがなくなるのも時間の問題かな?ってくらい、日々その状態はよくなってます。

座る事も、もうだいぶOKです。
実は今回『絶対1ヶ月で治す!!!』って思ってたのは、明日、7/23にNYへ行くからだったんですね。飛行機で12,3時間、座りっぱなし状態にならないとダメなので、ほんと座れなかったらNY行き自体が中止にせざるを得なくなるので、なんとか絶対に治したかったんです。正直かなり不安でしたが。
ですが最後の1週間で自分で言うのもなんですが、驚異的に回復してきたので、ほんとよかったな。。と。
本気になればなんでも出来るんだな。と思いました。

まだ左足のシビレはとれてませんが、日常生活が普通に送れるようになったこと、これはまぎれもない事実です。

このヘルニアになってから、色々とストレッチ方法を教えてくださったり、これいいよ!あれいいよ!と教えてくださったみなさんには、ほんとに心から感謝してます。
ありがとうございました。

明日から10日程NYなので、その間あまり走ったりできませんが、あと数週間で完治できるように、これからもずっとストレッチは続けていこうと思います。

いやぁ、ほんとストレッチは大事ですね。そして常日頃からの姿勢、座る姿勢、大事だな。とつくづく感じてます。

1ヶ月で完治というまでにはいたりませんでしたが、とりあえずは日常生活が普通に送れるようになったので、これで一段落できたかな。と思っています。
ですが、まだ足のシビレがとれてないので、あとその足のシビレがとれて、普通に前屈できるように(足を伸ばして直角に座れる状態)なるまでは、もうしばらく頑張ってストレッチして、報告したいと思います。

『腰椎椎間板ヘルニア』&『座骨神経痛』になった方、なった時はお先真っ暗でしょうが、救急車で運ばれて1週間動く事ができない状態から、1ヶ月でここまで復活できましたので、希望は捨てず、頑張ってくださいね!!

とりあえずはこの辺で。→完治報告しました!




関連記事

NaturalHealthyStandard

『酵素ドリンク』いいかも。色々変わってきました!『Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー』


以前『超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!』を書いた時に少し触れましたが、ストレスが原因で肌の調子がおかしくなって…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その1:救急車で運ばれる(治療費はいくら?)


先日生まれて初めて自分で救急車呼んで運ばれました。 ほんとに耐えれなかったのです。。 『腰椎椎間板ヘルニア』&『…

記事を読む▷


温太くん 腰用ベルト(ブラック)1

温太くん 腰用ベルト(ブラック):使用レポート


腰のケアに『温太くん 腰用ベルト(ブラック)』を購入してみました。 昨年ヘルニアで動けない状態になってから…

記事を読む▷


Baron01

『バロン』買っちゃいました!比較&レビュー:『コンテッサ』『スピーナ』


長年欲しかったちょっと高級な椅子、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃいました! …

記事を読む▷


sixpad_vs_ems-exa-pad_00

最新EMS徹底比較!:MTG『SIXPAD』とドクターエア『EMSエクサパッド』(4種類)を比較してみました!


"EMS"といえばMTG『SIXPAD』が昔から有名ですよね。その『SIXPAD』も2017/4/29に機能が一新され、…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com