1ヶ月でヘルニアを治す!!その4:1ヶ月後

6月22日にひど〜いヘルニアになってから1ヶ月(4週間ではなく、7/22を1ヶ月としてます。)、正直ここまで回復できるとは思っていませんでした。

hernia4

立つ事も座る事も、そして寝る事もできない、そして動く事ができないのでご飯もとりにいけず食べれない、そんな状態だったのに、ほんと頑張ればなんとかなるもんだな。と実感してます。

30日目

立つ事、普通にできます。
歩く事も普通にできます。
走る事も普通にできます。

ただ走るのはやっぱりまだ左足に突っ張る感じがすぐでて、筋肉痛は左のみでてきますが、もうそれがなくなるのも時間の問題かな?ってくらい、日々その状態はよくなってます。

座る事も、もうだいぶOKです。
実は今回『絶対1ヶ月で治す!!!』って思ってたのは、明日、7/23にNYへ行くからだったんですね。飛行機で12,3時間、座りっぱなし状態にならないとダメなので、ほんと座れなかったらNY行き自体が中止にせざるを得なくなるので、なんとか絶対に治したかったんです。正直かなり不安でしたが。
ですが最後の1週間で自分で言うのもなんですが、驚異的に回復してきたので、ほんとよかったな。。と。
本気になればなんでも出来るんだな。と思いました。

まだ左足のシビレはとれてませんが、日常生活が普通に送れるようになったこと、これはまぎれもない事実です。

このヘルニアになってから、色々とストレッチ方法を教えてくださったり、これいいよ!あれいいよ!と教えてくださったみなさんには、ほんとに心から感謝してます。
ありがとうございました。

明日から10日程NYなので、その間あまり走ったりできませんが、あと数週間で完治できるように、これからもずっとストレッチは続けていこうと思います。

いやぁ、ほんとストレッチは大事ですね。そして常日頃からの姿勢、座る姿勢、大事だな。とつくづく感じてます。

1ヶ月で完治というまでにはいたりませんでしたが、とりあえずは日常生活が普通に送れるようになったので、これで一段落できたかな。と思っています。
ですが、まだ足のシビレがとれてないので、あとその足のシビレがとれて、普通に前屈できるように(足を伸ばして直角に座れる状態)なるまでは、もうしばらく頑張ってストレッチして、報告したいと思います。

『腰椎椎間板ヘルニア』&『座骨神経痛』になった方、なった時はお先真っ暗でしょうが、救急車で運ばれて1週間動く事ができない状態から、1ヶ月でここまで復活できましたので、希望は捨てず、頑張ってくださいね!!

とりあえずはこの辺で。→完治報告しました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください