1ヶ月でヘルニアを治す!!その2:動けるようになってから

Pocket
LINEで送る

ひど〜〜〜いヘルニアになって1週間、ようやく動けるようになりました。

hernia2

動けると言っても、やっぱり痛みは四六時中残ったままです。痛み指数、前回と同じように、耐えれるギリギリが100とすると、3,40ってとこですかね?
もうこの頃になると、痛みに『慣れ』てる感じになるのですよね。8,90が常時だったので、5,60なら、まだ耐えれるか。。という感じになって、3,40なら動けるかも。という感覚、わからないかなぁ。。w

でもとりあえず、立って食べるものをとりに行ける、という状態にはなったので、そこからはもう頑張って栄養いっぱいとって、ヘルニアから脱出して復活するために頑張るしかないんです。

ってことで、ここからは経過というか、日々の回復具合を少しさかのぼって簡単に書いていきます。

0日目~5日目

動けません。全然。ほんとに。ただただ激痛に耐える日々です。
10秒立つ事ができません。座るのは2,3秒が限界。眠る事もできません。
『激痛に耐える』→『疲れ果てて寝る(気絶するといった感じ)』→『1,2時間後に激痛で目覚める』
これの繰り返しです。

整体には頑張って3日ほど行きました。かなりの時間をかけて、体をほぐしてもらい、電気をあてて、マッサージ機で骨と骨の間を開けるように”ドドドドド”っとひたすらやってもらったり。でもやはり何も改善は実感できず。(気づかない改善が体の中では起こっていたかもしれませんが。)

具体的には左下肢、全く動かせませんでした。

6日目~7日目

なんとか立てるようになりました。でも激痛に耐える日々はかわらず。でも眠れない激痛から、眠れるくらいの激痛に変わったので、回復し始めてる?と感じました。そう思い込んでいただけかもですが。。

左下肢の痛みから、シビレを感じるようになりました。それまでは痛みが勝ってしびれてる事すらあまり感じてなかったので。
電車にも乗って、1時間くらいは耐えれるとわかったので、かなり嬉しかったです。
ま、正直、まだこれくらいしかあかんのか。。と凹んでもいましたが。。

8日目

この日(2014/6/30)、TDLでキャプテンEOが最後。ということで、Michael Jacksonファンのみなさんからお誘いをいただいたので、せっかくなので行かせていただく事に。

ってことで、かなりの長時間、長距離を移動。正直恐かったですが、これもリハビリ。と思って頑張って移動しました。時間にすると6,7時間立つ事ができるようになった?かな?と言う感じです。

座る事はまだあまりできません。できなくはないですが(合計30分くらいは座れたかな?)、電車では1,2時間、空いてても座る事はできませんでした。

帰ってからはかなりの疲労でした。動くとやっぱり体力がなくなってるのを実感。

9日目〜13日目

やはり昨日の長時間の移動でかなりの疲労でした。寝ててもまだ痛みは治まりはしませんが、寝て休めるくらいになってるので、かなりの時間を寝て回復する、ということに使えるようになりました。

14日目

久しぶりに整体へ行って言われた事。
『左臀部、ももの筋肉が、右よりだいぶ薄くなってるね』
と。めっちゃ凹みました。。
動けないのは神経が触ってるから思うように動かないだけやろう。と思ってたのですが、この2週間で、ほとんど左下肢が動かせてなかったので、触ってわかるくらいになくなってたんでしょう。

16日目

痛みは勿論ありますが、走りました。走れるようになりました。ってとこかな。
なんとか回復させたかったので、少々動けるなら動いて筋肉つけて回復してやろうと。でも普通には走れません。やっぱり筋肉が想像以上になくなってます。
すごく悲しい。。

続きはこちら→ 1ヶ月でヘルニアを治す!!その3



関連記事

座るだけで骨盤キュッとクッション1

座るだけで骨盤キュッとクッション:使用レポート!


以前書いたブログにありますように、3月程前にひど〜〜〜いヘルニアになったのですが、それからというもの、立つ姿勢は勿論、座…

記事を読む▷


gomadore

混ぜるだけでOK!簡単&ヘルシー『めちゃうま黒ごまドレッシング』の手作りレシピ!!


今回は名付けて『簡単&ヘルシー!めちゃうま黒ごまドレッシング!!』のレシピです!! なかなかドレッシングっ…

記事を読む▷


hernia1

1ヶ月でヘルニアを治す!!その1:救急車で運ばれる(治療費はいくら?)


先日生まれて初めて自分で救急車呼んで運ばれました。 ほんとに耐えれなかったのです。。 『腰椎椎間板ヘルニア』&『…

記事を読む▷


BlueBerry02

ブルーベリーを苗木から育てる!ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セットを購入しました!!


ふと "ブルーベリー" を家で育ててみたい!と思って『ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セット』を購入してみました。…

記事を読む▷


LumbarSupport_001

『バロン』にランバーサポートをつける!CP519Y-G728


先日『バロン』買っちゃいました!に書きましたように、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のENTRY TOP 7

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen