DIESEL 2013春夏モデル BONIO レザーベルト 使用レポート : サイズ比較

久しぶりにベルト買ったので、その使用リポートを!

服はよっぽど”これ!”ってなったもん以外買わないので、特にベルトとかはあまり買いません。
でもあまりに買わなすぎるので、『同じデザインのモノばかりしてるのもあかんよなぁ。』と思って、久しぶりに色々とここ数ヶ月チェックしてて、ようやく『これならいっか。』ってものに出会ったので、買っちゃいました。
DIESEL ベルト BONIO 1

これです。DIESELの”BONIO”ってモデル。
これは”BOFFICE”の後継モデル?のようですね。
ちなみに今(13年秋冬コレクション)は”BIMARTIN”のようですね。

バックルのデザインは一緒でも、色とか先のシェイプとか、ベルトを通す部分?なんていうのこれ?が微妙に違います。

Diesel Storeで行って比べてみたんですけど、
13年秋冬モデルの”BIMARTIN”は、
さっきいったベルト通す部分等に少し刺繍?あって(↓)、
DIESEL ベルト BIMARTIN 1
12年の”BOFFICE”は、ベルトの先のシェイプが丸い感じ(↓)。
DIESEL ベルト BOFFICE
13年春夏の”BONIO”はその中間で、ベルトの先のシェイプもこんな感じにシャープで(↓)、
DIESEL ベルト BONIO 2
そして刺繍もなくシンプル!
なので、正直この3種類では一番これがいいと思います。

で、ちょうど今”BIMARTIN”が出たとこで、”BONIO”が少しだけ安くなってるんですよね。ラッキーw
ってことで、ネットで探しまくってたのですが、ここで問題が。
サイズ80ってのがなかなかないんですよ。。
僕のウエスト、だいたい70前後なので、80cmじゃないとダメなんですね。

基本、5つある穴の真ん中の穴にくるくらいの長さがベスト。
のようですが、80サイズ(最小)でも4つ目にいっちゃうんですよ。ベストポジションでは。
85cmを購入した時は、少々長くてもいっか。と思ってたんですが、つけてみるとやっぱり長過ぎるんですよね。はみ出してるベルト部分が。

なので、今回からはこの長さは妥協したくなかったので、80cmで探しまくって、ようやく見つけて買いました。
DIESELのベルトで、サイズ迷ってる方、是非参考にしてみてください。
DIESEL ベルト BONIO 3

参考モデル(僕)のウエストサイズは70cm前後です。
ベルトがかかっている位置の腰?周りは80cmです。

これは前に買った85サイズのDieselのベルト。(名前は不確か)
DIESEL ベルト SLICES-A- SERVICE

ちなみに露出したくて上を脱いでる訳ではありませんw
わかりやすくするためです。
どうせなら腹筋100回くらいして、締まって見えるようにしてから撮ればよかったなぁ。と思ったのですが、もう邪魔くさいのでこれで勘弁をw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編』で…

記事を読む▷


メンズでおしゃれなレインブーツ発見!これはオススメ!!


レディースのレインブーツは色んな種類、デザインがありますが、それに比べてメンズのレインブーツはほっっっとんどない。。です…

記事を読む▷


レザーウォッシュ でライダース(革ジャン)をジャバジャバ洗濯 3

カビが生えても大丈夫!革ジャンを自宅で洗濯する!!by レザーウォッシュ for ウェア


ここ数年、このカビの生えたライダースの革ジャンを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれ…

記事を読む▷


BC Hot Shot1

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート!


買い物しない時は何ヶ月もしないんですけど、『今が買い時!』ってなった時は、なぜかドンドンいいものが見つかって買ってしまう…

記事を読む▷


Sneakers00

擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください