ESTIMA(ACR50W)|タイヤ交換:GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid|225/45R18 91W

おとんが乗ってるESTIMEについての覚え書き:
MICHELIN Pilot Sports PS2EAGLE LS2000 HybridⅡに交換

GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ

先週タイヤをおとんから、スタッドレスからラジアルタイヤに入れ替えたと連絡がありました。でも去年冬にライジアルタイヤ→スタッドレスにするちょっと前に、なんかに引っかかったらしく、こんな傷があったの忘れてた!と言ってきた。
Estima タイヤ 裂傷
ちなみにうちはいつもスタッドレス→ラジアル、ラジアル→スタッドレスとかに変更するとき、ホイールごと交換してます。あたりまえっちゃーあたりまえですが、念のため。

そんなわけで、これは正直危ない。側面の傷にはタイヤは弱いですもんね。ってことで、このEstima購入した時から色々タイヤとかホイールとかは手配したげてたので、今度のタイヤも手配したげる事に。

交換したタイヤ:GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ

今回のタイヤは、
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ:225/45R18 91W(製造年週 0813 外周 659)
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 到着2
今は1本¥20,000-くらいかぁ。

これ、モデルチェンジ前のものってことなのですが、1本辺りの値段ではまだ新しいモデルと差は全然ない。これが新しいモデル↓

【ツーリングエコタイヤ】 GOOD YEAR(グッドイヤー) EAGLE LS EXE 225/45

新品価格
¥20,160から
(2013/5/16 15:24時点)

 

でもセットでは今だいぶ安い!!!値段はこんな感じ→ここからチェック
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 到着
今は4本セットで、¥49,000~¥79,800くらいなので、最安のセット¥49,000があれば、即買いじゃないでしょうか?
確かに現行モデルとくらべりゃ、そりゃ新しい方が改良加えられて性能はいいはず。でもそれまではこれが性能いい!すごい!ってことで売り出されててんし、コスパを考えると225/45/18が送料込みで1本1万2千円くらいなら、断然安いしいいでしょ。

新しいのしか嫌!って方には厳しいかも。ですが、新品でこの値段ですし、しかも届いたタイヤの製造年週、13年の08週ってことで、まだ3ヶ月たってなかった!ですしね。これはラッキーw そのへんのタイヤ屋さんでも去年のとか普通に売ってますもんね。

ってことで、225/45/18のラジアルタイヤを探しておられる方、今お買い得ですよ!!
グッドイヤーEAGLE LS2000 HybridⅡ《225/45R18 91W》

そういえば、父の日、なんかしたげんと。

ついでに忘れんように書いた覚え書きはこちらから。
ESTIMA(ACR50W)|詳細情報
ESTIMA(ACR50W)|純正ホイール&タイヤ→BBS RG-Rに交換
ESTIMA(ACR50W)|スタッドレスタイヤ装着:PIRELLI ICESTORM3(アイスストーム・キューブ)215/55R17 94Q

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Estima

ESTIMA(ACR50W)|エスティマ アエラス 詳細情報


ESTIMAの詳細情報 ここは常に更新してくので、どんどん変わります! なんかえー写真ないかなぁ。と思って探…

記事を読む▷


BBS RG-R 18 (225/45R/18)

ESTIMA(ACR50W)|
純正ホイール&タイヤ→BBS RG-Rに交換


ESTIMEの "純正ホイール(17inch)" & "タイヤ" を、BBS RG-R(18inch) & MICHEL…

記事を読む▷


PILERRI_ICESTORM3

ESTIMA(ACR50W)|スタッドレスタイヤ装着:PIRELLI ICESTORM3(アイスストーム・キューブ)215/55R17 94Q


ESTIMEの覚え書き: 純正ホイール(17inch)にスタッドレスタイヤ装着 ESTIMA(ACR50…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください