『iTunes Card』を20%引き以上で購入する方法!!

一つ前のブログで書きましたように、先日『Logic Pro X』を購入した際、なんとか安く購入できないかと調べたところ、20%以上の割引率で購入できる!! 事がわかり、実際に約8割の値段で購入できたので、その方法をご紹介したいと思います。

Get-iTunes-Card-Cheaper00

『iTunes Card』を20%OFF以上で購入する方法

『iTunes Card』をただ安く買うだけなら、iTunes Cardの割引情報を教えてくれるサイトやアプリがあるので、そのようなサイトやアプリでチェックしていれば、コンビニやBIC CAMERA等で10%引き前後で購入する事は可能です。ですが、なかなか10%引き以上にならないのが現状です。昔は20%引き等で買える時もあったようなのですが、ここ数年はこの割引率では販売されないようになってしまってます。(2016/4現在)
ですが、ギフトカードの売買サイトを使用して購入すれば、以前のような割引率、20%引きくらいの値段で購入できる!! のです。

最近、Amazonギフト券を売買するサイトがやたら増えてますが、その中には『iTunes Card』も購入できるサイトもあります。その中でもamatenGiftissuePketの3サイトがなかなかよい感じでしたので、今回はこの3つに絞って2,3週間比較&チェックして、実際に購入してみました。

比較してみて

販売されている『iTunes Card』の数は、『amaten』『Giftissue』が多いようです。(2016/4の約2,3週間) ですが、割引率は10%引き前後がほとんどで、『amaten』にいたっては、20%引きは一度も確認できませんでした。その点『Giftissue』Pketは20%引き前後でちょくちょく出品されていました。ですので、割引率だけで言うと『Giftissue』Pketが高いようです。出品される割合はPket『Giftissue』の順に多く、1週間に数回、ってとこでしょうか。

ちなみに今回は『iTunes Card』を78%(22%引き)で購入できました!Pketにて)

Get-iTunes-Card-Cheaper01

これはなかなかラッキーな方だと思います。今まで良くても80%でしたので。
この方法で購入したいアプリケーションの金額(今回は『Logic Pro X』ですので、¥23,800-)になるまでiTunes Cardを購入し、あとはApp Store等で購入すればOK!というわけです。

Get-iTunes-Card-Cheaper02

注意点

上記のように、20%引きの80%前後で出品されるケースは、頻度としてはあまり多くありません。ですのでマメにチェックする必要があるのですが、いざ今回のように78%のような価格で出品されているのを発見しても、まずはそのサイトにチャージ購入手続きをしないと、その欲しいiTunes Cardは購入はできません。ですのでチャージをすませる必要があるのですが、銀行振込のみクレジットカードでの決済ができない ので、どうしてもタイムラグが生じてしまいます。振り込み口座はそれぞれ、

amaten:『三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ビットコイン、モナコイン』
Giftissue:『三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、コンビニ入金』
Pket:『楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行
(2019/4時点)

なのですが、自分の持っている銀行口座があったとしても、リアルタイムで反映されるわけではないので、そこは注意が必要です。ちなみに今回購入したのはPketだったのですが、UFJを主に使用している当方にとってはいたいところでした。

とは言っても、今回78%で購入したiTunes Cardは、朝の8時過ぎに発見して、急いでチャージ申し込みをし、UFJ→楽天銀行に振り込みしたところ、営業時間外にもかかわらず、約40分後の9時前にはチャージが完了し、無事購入することができました。

Get-iTunes-Card-Cheaper03

どのくらいチャージに時間がかかるかは、曜日や時間帯等が関係してくると思いますので、それぞれのサイトでチェックする必要がありますが、『運』も大きいので、安いiTunes Cardを発見したら、迷わず『チャージ→購入手続き』をする事をオススメします。

ちなみに、このようなギフト券売買サイトでは出金手数料がかかってきますので、あまり頻繁にiTunes Cardを使用する方でなければ、山勘で無駄にチャージしておくより、購入したい金額のiTunes Cardが見つかった時に、その料金分だけをチャージする! という方法が得策かと思います。


まとめ

iTunes Cardを、コンビニ等で何も考えずに購入する事と比べれば、少々面倒に感じるかもしれませんが、これで 20%引き前後の高割引率でiTunes StoreやApp Storeにある商品を購入する事ができる のですから、購入を急がない方で少しでも安く買いたい!という方は、この方法で購入するのがよいのではないでしょうか?

ちなみに、Amazonギフトカードも同じ方法で購入できるので(Amazonギフトカードの割引率は、iTunes Cardと比べると低いです。)、普通の商品を5%引き前後で購入したければ、同じくこの方法で購入すると、5%くらいは安くで買えるはずですので、一度試してみてくださいね!!

バナー468-80_iPad-MacBook

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Mac OS X:トラブルが多発する『Yosemite』遅すぎるシャットダウン(再起動も)を速くする方法


Yosemite(Mac OS X:10.10.○)にしてから素晴らしく速度が遅くなりました。色々見てると、結構の方がそ…

記事を読む▷


Apple Mouse with Windows7 2

Apple (Mighty) MouseをWindows7で使う!(その2)


前回はApple (Mighty) Mouse をWindows7で使えるようにしたのですが、今回はスクロールボタン(中…

記事を読む▷


LumbarSupport_001

『バロン』にランバーサポートをつける!CP519Y-G728


先日『バロン』買っちゃいました!に書きましたように、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃ…

記事を読む▷


Letter Sealing-複合しています

LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!


前回の『『iPhone SE』から『iPhone XS』へ!昔の壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?』で書きましたよう…

記事を読む▷


Macbook Pro:Transcend(トランセンド)メモリ [ JM1600KSH-16GK ] 換装しました!


Transcend(トランセンド)メモリ:JM1600KSH-16GK 買っちゃいました。 少々勇気がいりましたが。。…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください